今朝はずっと雨だったのですが、この事業を歓迎しているかのように直前に降り止みました。

多くの関係者がスタート前に加茂谷の大井町に集まってくださいました。

■阿南市役所
表原市長、企画部部長、地域共生推進課、秘書広報課、特定事業推進課

■阿南市社会福祉協議会

■西部高齢者お世話センター

■大井町総代

■まちづくり会の役員

■報道関係者
・四国放送
・NHK徳島
・ケーブルテレビあなん
・徳島新聞
・朝日新聞

※順不同



○合計30名くらい



○急遽はじまったオープニングセレモニー
表原市長 ご挨拶
事務局長 柳沢さん ご挨拶
理事長 山下さん ご挨拶


 
○マグネットタイプのステッカー
 サイズ等を含めて、少し修正いただく予定です。



○貼る位置はボンネットと右後部
 ※断定的ですが


※写真は利用者さんのシートベルトの締めているところ
○山下理事長が予定時刻にチェックリスト該当者と要支援1の利用者さん2名を迎えに行きました。
               ↓
 検温や消毒を行い、乗車の介助、シートベルトを締め出発。
               ↓
 目的地はセブン上中店、こちらでも降車の介助を行います。
 


○利用者さんのお買い物を持っている間、取材対応をされている山下理事長


○お買い物から帰ってこられた利用者さんをお迎えし、乗車の介助。
               ↓
 自宅まで送迎し、降車の介助を行いました。
 乗降介助の料金として400円(1回の介助に100円)をお預かりします。
 後日、事業報告とともにこちらの料金を阿南市に納めます。

この作業だけで、見えていなかった改善点が数カ所見つかりました。
四国で初めての事業であり、周りに運用の経験者がいない為、0→1の作業が多く、考えながら作業を行っております。
ゆっくり少しずつですが、確実に前進したいと思います。
その為、利用希望者の方は直ぐに受け付けれないこともありますがご了承くださいませ。

引き続き、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。