本日は、加茂谷元気なまちづくり会が事務局を務める、農村RMO協議会の

ワークショップに向けての事前説明会を行いました!

ワークショップは、10月、11月、12月に3回行われます。

                                      

これまでは、「RMOって何?」「結局うまくやれるの?」と疑心暗鬼になっていた部分があったのですが、

今日のファシリテーターの先生が、ワークショップの進め方を事例を交えてお話していただき、

「みんなで考えよう!つくっていこう!加茂谷のまちを良くするためなんだ!」

というのが、みんなの心に、ストン、と落ちた感じでした。

みんな前向きな雰囲気に満ちた、今日の会合でした。

                                            

老いも若きも、地域の未来のため、自分たちのため、本気になってこうぜ。

こっからが本番じょ!!(阿波弁あってますか?笑)