令和5年7月9日(日)、第4回加茂谷ほっこり十町市が開催されました!

加茂谷地区の住民の交流が目的の、ちいさなマーケット。

加茂谷の中から外から、多くの出店者も集まってくださり、とても賑やか(^O^)/🔆

 

子どもマーケットのアクセサリー屋さん💍、フェイスペインティング、ラーメン屋さん🍜、

よもぎのお菓子とドリンク🍪、竹ほうき、しいたけ🍄、有機野菜の素麺、苗木、

自然農野菜🍆、牛乳とはちみつ屋さん、ヨーヨー釣り🪀、水引きしおりワークショップなど。

ほんとにバリエーションが豊富!!

 

子どもたちのにぎやかな声。出店者も含めて大人みんなで見守ります。

スイカ割りは、こども全員が集まって、こんなに盛り上がるのか!!というくらい。

あとでおいしいスイカを、みんなで頬張りました🍉🍉🍉

 

十町市は、加茂谷地区のにある10町を巡回して開催しています。

今回で4町め(吉井町→水井町→加茂町→熊谷町)。

移住者や団体、そこに開催地区の住民も加わって、みんなで実行委員としてイベントを企画します。

暑くて大変だったけど、みんなで協力して、大成功で終わりました。

まさに「ほっこり」。終わるとなんともいえない充実感が満ちていました。

 

それでは、次は来年の春。また次の町で👋