先日、上中町を通ったときに澤田さんの車が見えました。
場所はある程度聞いており、軽トラの色がわかりやすいシルバー色。
ここだろうなぁ〜と思い、立ち寄ってきました。


日中30度を越す暑い中、さらにビニールハウスの中は暑く、
チラッと覗くと。
真面目に作業していました!!
(なんで上から目線なのw)


澤田さ〜〜ん!!

澤田さんは2020年3月頃に家族4人で千葉県から移住してきました。
出身地は鳴門市、おじいちゃんが木頭出身で柚子農家をしていました。
チンゲンサイとゆずの二刀流!

楠根町のハウスでチンゲンサイを作っていましたが、上中町でチンゲンサイ農家を引退する方がいるとのことでハウスをそのまま引き継いでチンゲンサイを作っています。
上中町は楠根町に比べると日当たりが良く、水を頻繁にあげないとなぁ〜とのこと。
場所が変わると環境も変わり、ちょっとしたことで品質にも影響が出るようです。

ご縁とタイミングがあったことで立派なハウスを借りれることができたとのこと。
しかし、本当に立派なハウスです!