5/28(土) 昼頃 料亭まちだ

金子恭之(やすし)総務大臣
中西祐介 副大臣

お二方がお越し下さいました。
加茂谷に大臣が来るのは初めてのこと。

SPなのか、秘書の方なのか、
黒服の方々が6〜8名ほどいらっしゃいました。
分単位で動かれているようで、加茂谷には1時間ほどの滞在時間でした。
この1時間の間に、
・諸々の挨拶
・加茂谷元気なまちづくり会の山下会長から活動紹介を含めたプレゼン5分
・加茂谷連合総代会からのプレゼン
・食事
・写真撮影〔団体&2ショット〕全ての参加者に対して
 ※協力隊の研修があった為、ここで退出

どこまで大臣に想いが届いたかはわかりませんが、まちづくり会の活動に良ききっかけになればと思います。

また個人的には限られた時間の中でプレゼンをする難しさを感じました。
特に相手が超多忙な方であればあるほど、目立つためにインパクトを残すことが重要だなと思います。
今後に活かしていきたいと思います!