3名の利用者さんへ説明と契約をさせていただきました。
3名とも路線バスが廃止になった大井町にお住まいの方です。

説明と契約のあと日時が決まり、事業開始日が5月27日(木)となりました。
支援内容としましては、買い物へ行く際の車への乗り降りの介助と移送です。
利用者さまは2名になり、AさんとBさんの日時を合わせていただき、1人ずつ対応するよりも、2人一緒に対応させていただく為、ドライバーの手間も少し軽減できました。

周りにこの事業を行った方がいなく、0→1の作業がばかりの為、まだまだ準備や事務処理をすることが多い状況です。
またこの事業以外のことと並行して様々なことを行っている為、気づけば1日の15時間ぐらい働いています。
運用が始まってから修正・改善の繰り返しになるかなと思っており、慣らし運転には2〜3ヶ月はかかるだろうと思います。
しっかりモデル事業を成功させ本事業につなげる為、慣らし運転期間はできるだけこの事業に集中したいと思います。